· 

自然なアンチエイジングに最適な方法とは?


美容系の情報雑誌やネット記事を見ていると

アンチエイジング

という言葉が、乱れ飛んでいるように思います。

 

化粧品

サプリメント

下着

などの宣伝にも、よく使われていますよね。

 

「老化を食い止めたい」

「出来るだけ若く見られたい」

多くの方が、そう思っているからこそ、アンチエイジングという言葉が使われてる訳ですね。

 

では、アナタが考えるアンチエイジングって、どんな事ですか?

 

多くの女性が一番最初に気になる場所と言えば、お顔のたるみではないでしょうか?

 

ほうれい線

頬から顎のたるみ

目の下のたるみ

この3つが、老化が気になる代表的な場所でしょうね。

 

 

お顔のたるみの原因は?

良く言われているのが、

「年齢と共に、お肌の奥のコラーゲンやエラスチンが減少する事で肌に老化のサインが出る」

 

これは、もちろん正解ですよ。


残念ながら、加齢と共にお肌も弾力を失い、痩せていくんです。

 

 

じゃあ、巷に溢れている、コラーゲンやエラスチンを補給できるような化粧品やサプリメントで、本当に若い頃のような、輝いてたあの頃のような(笑)ピーンとした張り肌に戻せるんでしょうかね?

 

これは、残念ながら正解とは言えません。

 

 



その理由は、

お肌は表皮・真皮・皮下組織で出来ていて、筋膜や筋肉は皮下組織の更に奥にあります。

 

化粧品を塗って効果があるのは。表皮の中でも一番外側にある角質層だけであって、その奥にあって新しい皮膚を作る為に重要な場所である真皮には影響しないと考えて頂いた方がいいですね。

 

 

表皮を化粧水でたっぷりと潤して、クリームやオイルなどで表面をコートしたとしても、それは皮膚の一番上にある表皮の角質層だけの事で真皮には何の影響もないと言っていいと思います。

 

きっと、技術的な事では、もっともっと真皮にまで影響を与える事は可能であっても、自宅で自分で使う化粧品の役目としては、その辺りが限界な訳ですよ。

 

 

それ以上のケアをしようと思ったら、美容皮膚科など専門の知識と技術を持った方に任せるしかないんですよ。

 

 

 

そして、シワやたるみの原因には、お顔の筋肉(表情筋)が深く関わっているので、表情筋の凝りを解し、お顔の歪みを解消していかないと、本当の意味での改善には繋がりません。

 

 

お顔の筋肉(表情筋)は、皮膚にくっついています。

だから、頭皮がガチガチに硬くなると頭皮と繋がっているお顔の皮膚も硬くなる。重力に負けて、どんどんと下がってきます。

 

これが、たるみの原因です。


だから、お顔の凝り、歪みを表情筋を優しくゆるめ、顔と繋がっている頭皮を柔らかく保つ事が、老化を食い止める有効な手段!



コラーゲンやエラスチンなど、お肌にハリを与える成分だけをどんなに補充したとしても、硬く縮んでしまった筋肉をゆるめない限りは、ハリや艶のある表情豊かな美人にはなれません。



また、最近ではハードルが低くなったのか、コラーゲン注射、フィラー充填など、美容整形がお手軽に取り上げられてますけど、
切ったり縫ったりしない、メスを使わない施術であっても失敗例はあるのでね。その辺りも自分でよく調べましょう。



失敗や、不自然な若さを手に入れる為に美容整形へ一歩踏み出すか?
ご自分の自然な若さを手に入れる為に、お顔や頭の解しケアを始めるか?



決めるのは、アナタご自身です。




お顔の凝りを解し(表情筋を緩める)頭の筋肉(頭皮)を柔らかく解す事は、何もリスクの無い安全な美容方法と呼べるのではないでしょうか?

 

もちろん、即効性や持続性に関しては、美容整形の方が圧倒的ですけど




ご自分の筋肉、お肌の弾力を取り戻していきますので、何より安全で自然。

更に、深いリラックス効果も得られますので、心と身体の健康にも繋がります。

 

 

「今さえ良ければ」

と思う方なら、整形が一番効果的だと思いますが、

 

「5年先、10年先も美しくいたい」

と思われる方は、ぜひご自分のお肌と筋肉、そして血液循環を見直して下さいね。