· 

脳疲労解消コースについて

リラクゼーション&整体サロン睡蓮、

一番の人気コースは【脳疲労解消】コースです。

 

整体とヘッドマッサージをセットにして、神経伝達に重要なポイントである仙骨から背骨、頸椎、そして頭部。

 

この部分を丁寧に解す事で、脳を包む液体である【脳脊髄液の循環をスムーズに行えるようにしていきます。

 

脳を包む液体【脳脊髄液】は、常に循環をして新鮮な状態保っているのです。

 

 

脳は、みなさまご存知の通り、24時間働き続けています。

 

眠っている間、使われていない部分は休み、修復作業が行われていますが、脳の機能が停止する訳ではありません。

 

脳も生きている臓器。要らなくなった老廃物を排出しています。

 

その老廃物を体外へと排出する役目を果たしているのが、【脳脊髄液】なのです。

 

脳脊髄液は、頭蓋骨から背骨の中(脊髄)を通って、骨盤の中心にある仙骨までを循環しつつ、老廃物を排出しているのですよ。

 

 

 

脳から首、背骨、仙骨への通り道に凝りによる詰まりや歪みが出来てしまうと、脳脊髄液の循環がスムーズに行えないですし、神経伝達もスムーズに行えません。

 

脳からの指令なしでは生きていけない人の身体。

 

私達の意志とは関係なく働いてくれる自律神経も、脳の働きが無ければ正常に働いてくれません。

 

 

自律神経失調症とは、身体の疲労だけが原因では無く、脳の疲労、心の疲労が原因で起こります。

 

心と身体のバランスは、常に取れているはずなのに、そのバランスが乱れた時。

心と身体の疲労が蓄積して、脳からの指令がスムーズに全身へと届かなくなってしまった時。

 

自律神経失調症と呼ばれる状態になるのです。

 

 

 

 

なので、脳疲労を解消する為には、頭部だけを解すのでは不十分。

 

整体で、仙骨(骨盤)まわりを緩め、背骨際の凝りを解し、歪みを整えてから、首の凝りと歪みを解消します。

 

そこまで身体の準備をしてから、頭部を解す事で、脳脊髄液の循環もスムーズに行えるようになります。

 

最後のヘッドマッサージも、ただ凝っている個所をグリグリと強く揉むのでは無く、筋肉の場所、繋がりを知った上で効果的に解していきます。

 

特に、首から頭への繋がりは大事な場所になります。

 神経や血管が沢山集まっている場所。そして、細く薄い筋肉の集まる場所なので、強い力は必要ありません。

 

いえ、むしろ強い力で揉むのはキケンなのです。

 

だからと言って、優しく撫でるような手技だけでは、体感的に物足りなさを感じてしまう方が多い事でしょう。

 

 

そこを、お客さまの身体の状態に合わせて、解す場所、解す強さ、負担を少なく効果を出す事が出来るのは、整体サロンだからこそ、出来る事です。

 

 

・何をしても疲れが抜けない

・最近、ゆっくり眠れない

・やる気が出なくなった

・楽しいと思う事が減った

・何を食べても美味しいと感じられない

 

などの悩みを感じている方は、ぜひ一度、お気軽にご相談下さいね。

 

脳疲労解消コース 通常90分 7,560円ですが、

このHPをご覧頂いた方、初回のみ5,000円で体験して頂けます。

 

お申し込み、お問い合わせもお電話にてお待ちしております。

 

尚、施術中はお電話に出る事が出来ませんので、その際は留守番電話に「お名前・お電話番号・ご用件」を録音して下さい。

後程、上田から折り返しお電話をさせて頂きます。

 

06-6305-6855

リラクゼーション&整体サロン睡蓮