· 

脳疲労解消コースは、こんな方にお勧めです

 

毎日、お仕事でパソコンを使う方。

毎日、ちょっとした時間でもスマホを使ってしまう方。

目が疲れていませんか?

頭が痛い、重い、そんな感じになっていませんか?

 

毎日、早寝しようと思いながらも・・・なかなか寝付けない。

毎日、ちゃんと寝ているつもりなのに朝スッキリ起きられない。

 

そんな事ありませんか?

 

 

アナタの疲れは、身体ではなく脳が疲れているかも知れません。

睡蓮で一番人気の【脳疲労解消コース】は、こんな方にお勧めです。

 

・慢性的に疲れている

・グッスリ眠れていない

・頭痛がよく起こる

・眼精疲労が辛い

・朝、身体が重くて起き上がれない

・やる気が出ない

 

 

慢性的な疲れが抜けないのは、体内を循環している体液が澱んでいます。

デスクワークで同じ姿勢を取る時間が長い方や運動不足の方は、血液循環が悪くなるので、冷えや首コリ、肩コリを引き起こします。

 

リンパ液の循環も悪くなり、老廃物が体内に溜まりやすき、便秘やむくみ、肌荒れ、肌くすみなどの老化に繋がります。

 

 

そして、私達の身体の中で一番大切な体液である【脳脊髄液】の流れが悪くなってしまうと、脳から出るゴミ(老廃物)がスムーズに排出をする事が出来なくなり、脳疲労が解消出来なくなります。

 

その結果、

「脳疲労が解消出来ない」

「慢性的な疲労感が抜けない」

「深く眠れない」

「自律神経のバランスが崩れる」

などの状態を引き起こします。

 

そして、更には脳から出るゴミが頭蓋骨内に溜まる事でアルツハイマー型の痴呆症になる可能性が高くなります。

 

 

私達が生きている限り、身体の細胞は常に新しく作られています。

新しい細胞が生まれ、古い細胞は体外へ排出されていきます。

 

これが、新陳代謝ですね。



新しい細胞を作る為の材料は、食事から取る栄養素。バランスの良い食事やサプリメントなどで効率良く摂取している方もいますね。

 

でも、どんなに必要な栄養素を摂取しようとも、古い細胞(老廃物)はスムーズに体外へと排出しないといけません。

体内に老廃物が溜まったままだと新陳代謝がスムーズに行えないので、常に体内循環を良い状態に保っておく必要があります。

 


どんなに綺麗な川でも、下流がせき止められてしまえば・・・水は澱んでしまいますね。

 

 

常に流れているからこそ、いつまでも綺麗な川(水)を保てる。

 

 

これは、私達の身体の中も同じです。

 

身体の中を流れている、血液・リンパ液・脳脊髄液も循環が悪くなると澱みます。

老廃物が血管の中、リンパ管の中、脊髄の中や頭蓋骨の中に溜まり続けます。

 

 

それが、慢性的な疲労を引き起こしたり、酷くなると重篤な病気を引き起こす場合もあります。

 

 

 

睡蓮の脳疲労解消コースでは、まず足から施術を始めます。

 

第二のポンプと呼ばれている、ふくらはぎをしっかりと揉み、血液とリンパ液を身体の末端から流していきます。

 

その後、骨盤周りを解し、歪みを整えつつ脳脊髄液の通り道である仙骨から背骨を緩めていきます。

 

最後は、頸椎と頭。

 

大切な脳へと続く道である頸椎周りを解し、歪みを整えていく事で血液循環と神経伝達がスムーズに行える状態にした後、一番最後に頭蓋骨を締め付けている頭皮(頭筋膜)を緩めていきます。

頭蓋骨は、大事な脳を包む物なので、とても硬く頑丈に出来ているのですが、ほんの少し、微かに動いているのです。

 

脳脊髄液は、頭蓋骨が微かに動く事によって産生し、仙骨に向かって循環していきます。

 

この頭蓋骨が微かに動く事を【第一次呼吸】と呼んでいますよ。



だから、ガチガチの頭皮(頭筋膜)に頭蓋骨が締め付けられていると、脳脊髄液の産生と循環が悪くなってしまい、最初に書いたような慢性疲労が起こる訳ですね。



睡蓮で一番大事にしている事が、首のコリを解し神経伝達&脳への血液循環を良くする事と頭部の締め付けを緩める事です。

脳脊髄液をスムーズに循環させる事、自律神経のバランスを整えて深く眠る事で、本来持っている自然治癒力を高めて欲しいからです。


自分の健康は、自分で守る!

 

 

アナタの身体には、自ら癒す力が備わっています。

 

自然治癒力が備わっています。

 

 

ワタシと森本は、アナタの自然治癒力を高める為のお手伝いをしているだけです。

 

筋肉を解し、体内循環を促進し、睡眠の質を高め、免疫力と自然治癒力を高める。


あとは、しっかりと栄養を摂り、適度に身体を動かせば、アナタの身体は健康になっていく。

その為にも、司令塔である脳に疲労を溜めないように、脳を疲労から解放してあげて下さいね。