· 

眼精疲労を放置していると、顔のたるみに繋がる

 

毎日、パソコンを使いますか?

 

毎日、スマホを使いますか?

 

 

仕事で1日中パソコンを使い。

休憩時間や、通勤時間、1人で食事をしながら、空いた時間には、ずーっとスマホを見ている。

 

そんな人、多いんじゃないですか?

 

 

若いお客さまと話をしていると、「自宅でTVを見る事は無いですね」

じゃあ、何を見てるの?と聞くと「スマホで動画見てます」「ネットでドラマ見てます」

 

 

 

そうか、私の子供の頃のような【チャンネル争い】なんて、もう存在してないのね。

 

若い子は、チャンネルが分からないかも・・・(笑)

 

 

 

こんな風に、常にスマホを見ている方は、当然のように目が疲れる。

 

目の疲れだけじゃなく、首のコリや頭痛など他の症状まで出てしまった状態を眼精疲労と言います。

 

 



眼精疲労を放置していると・・・

 

・頭痛

・不眠

・首コリや肩コリ

 

だけでなく

 

・おでこにシワが出来る

・目の下がたるむ

・頬が下がってくる

・ほうれい線が深くなる

 

など、美容の面でもマイナス。一気に老け顔が出来上がってしまいます。

 



じゃあ、眼精疲労を解消する為には、どうすればいいのか?

 

 

 

眼精疲労を解消したいからと、目の周りをゴシゴシ擦ればシミやシワを作る元!

 

他の場所よりも皮膚が薄い目元は、かなり注意をしてケアしないと逆効果になりますよ。

 

 

そこで提案したいのが【頭から解す事!】です。

 



睡蓮のヘッドマッサージでは、頭だけでなく首からしっかり解す事でリンパの流れも促進。

 

滞りがちだった顔のむくみもスッキリ、血行が促進される事でくすみがちな顔色もスッキリ。

 

 

眼精疲労によって重たくなっていた瞼も、眉毛の上からおでこまでをしっかりほぐす事でパッチリ開くようになる。

 

こめかみから側頭部をほぐす事で、目の下のたるみ、頬のたるみが改善し、それに伴ってほうれい線も薄くなってきますよ。

 

 

 

顔のたるみやむくみが気になってくると、ついついお顔を必死にマッサージしてしまいますけどね。

 

お顔の筋肉の場所やリンパの流れを知らず、早く効果を出したいからと力を入れてしまったり、長時間ケアを続ける事でシミやシワを作る原因になり、肌老化を促進させているかも知れませんよ。

 

 

その点、頭からほぐしていく方法だと、お顔には何のダメージも与えず安心。

 

更に、リラックス効果や頭髪の健康にも効果がありますよ。

 

 

アンチエイジングにはヘッドマッサージを取り入れてみて下さいね。