· 

おでこのシワを解消するには?

 

暑い日が続いてますね。

相変わらずマスク生活が続いていますが・・・

 

いつになったらマスクを外して、気軽に出掛けられるのか?

 

 



さて、前回のブログから・・・かなり間が空いてしまいましたが

 

 

マスクをしていると、他人から見られるのは目元だから、おでこにシワがあると機嫌が悪そうに見えるし、老けても見られますよー!気を付けましょうね。って話でした。

 

おでこのシワ、眉間のシワが出来る原因は?

 

「目の疲れ」が一番の原因です。

 

 

 

慢性的な眼精疲労や、視力が低下してくると・・・

 

物を見る時にグッと目に力を入れて見たり、目を細めて焦点を合わそうとする事によって、眉間にシワが入りやすくなるし、

目が疲れてきて、重たい瞼を引き上げる力が弱くなってくると、おでこの筋肉に頼って瞼を上げるようになる。

 

これが、【おでこのシワ】【眉間のシワ】を作る原因なんです。

 



じゃあ、どうやって解消したらいいでしょう?


シワ対策と聞いたら、何が思い浮かびましたか?

 

 

 

 

 

シワ対策と聞けば

 

「リンクル〇〇」

なんてネーミングの化粧品を思い浮かべた方が多いのでは?

 

あとは、美顔器?シワ伸ばしシートパック?

 

あー美容針を思い浮かべた方もいてるかも知れませんね。

 

 



ワタシが、シワ対策方法としてお勧めしたいのは、ヘッドマッサージです。

 

 

シワは、皮膚に出来た溝なので、その溝を埋めるように美容液やクリームで表皮をふっくらさせてあげる事は有効な手段です。

 

が、前回書かせて頂いたように、おでこは脂肪が少ない場所なので、出来た溝を無かった事にするのは難しいです。

(ヒアルロン酸やボトックスでも打てば一瞬でしょうけど)

 

 

そして、おでこと頭の筋肉は繋がっているので、頭の筋肉(筋膜)がガチガチになってしまうと、頭の筋肉が弾力を無くして下がってくる、重たい瞼を引き上げる為に頑張って眉毛を引き上げる、と間に挟まれた状態のおでこには深い、深いシワが刻み込まれていく訳です。

 

 

だから、おでこのシワ対策をするには、頭の筋肉(筋膜)の弾力を取り戻し、自然に引き上がる状態へと戻していく必要があるんですね。

 

 

ヘッドマッサージを習慣にしつつ、シワ対策の化粧品を同時に使う事で、おでこ&眉間のシワ対策の効果も早く実感出来ると思いますよ。

 

 

 




おでこに刻まれたシワは、どうしても不機嫌そうに、老けて見られがち。

 

人は、やっぱり第一印象で色々な判断をしますよ。

 

「優しそうな人だなぁ」

「気が強そう・・・」

「怖そうな人だ・・・」

「仲良くなってみたいな」

「思ってたより年取ってるな」

 

などなど、

 

これは自分の意識と言うよりは、瞬時に脳が判断する事ですけど、第一印象って後々もイメージを引きずりますよね?

 

自分の意思と関係なく、見た目印象で損するのは勿体ないと思いませんか?

 

 

 

そう言った意味でも、不機嫌そうに見える、意地悪そうに見えるおでこ&眉間のシワは、出来るだけ早く解消したいですよね。

 




 睡蓮のヘッドマッサージは、ただ頭皮をゴシゴシ擦るようなモノでは無く、頭皮の下にある頭の筋肉&筋膜にしっかりアプローチをするので、ほぐれ方が違います。

 

更に、ヘッドマッサージの60分のコースになれば、デコルテから首、耳下腺リンパ、などお顔や頭部に溜まった老廃物も流れやすい状態を作っていくので、直接お顔を触らずとも、お顔のむくみまでスッキリさせていきますよ。

 

 

30分なら、お手軽に頭部のみを空いた隙間の時間にお手軽リフレッシュ

40分、50分コースになれば、首の疲れにも対応して更にリフレッシュ効果は高まります。

60分コースは、上記に書いたようにデコルテから首、耳下腺リンパ、そして頭をじっくりほぐしていくので、お顔のむくみまでスッキリさせていきます。

 

 

「お顔の施術を受けたいけど・・・マスクを外して、お顔を触られるのは抵抗がある」

そんな美意識の高い方にも睡蓮のヘッドマッサージ60分コースはお勧めですよ。

 

ぜひ、1度体験してみて下さいね。