· 

まだ20代なのに??二重顎、顎下のたるみ急増中

 

最近、20代の若いお客さまに顎のたるみが増えてますよ。



昨年から、新型コロナ感染拡大予防の為に、施術中にもマスクの着用はお願いしていますが、実は・・・マスクを着けて貰っていても、仰向けになって貰えば、顎下にたるみがあれば分かるもんなんです。

 

 

顔のたるみ、顎下のたるみなんて、40代ぐらいから悩む事。

 

20代であれば、肌にはピーンとしたハリがあって、シミやシワ、たるみなんんて無縁の時期ですよ。

 

なのに、急増している。

 

しかも、別に太って二重顎になっている訳でもない。

 

 

じゃあ、何が原因なんだろうか??

 

 

   ↑

こんな姿勢良くパソコン使えてますか?(笑)

 

 

 

そう!20代で出来る顎下のたるみは姿勢の悪さが原因です!

 

(あと、スマホを使う姿勢もね)

 

パソコンやスマホを使う時、ちょっと前傾姿勢になっている。顔が前に出る。下を向く。

 

こんな姿勢になってませんか?

 

そして、長時間使ってる内に、背中を丸めたり、腰の部分を丸めたり、してませんか?

 



そんな姿勢を続けていると、背中側、体の背面側の筋肉と筋膜が伸ばされ続ける。

反対に、体の全面、お腹や胸、首の全面にある筋肉と筋膜は硬く縮こまる。

 

これが、顔のたるみ、顎下のたるみに繋がりますよ。

 

 

 

私達の体は、前後左右と自然にバランスを取りながら生活してます。(意識せずにね)

 

だから、どこか一ヶ所に歪みが生まれれば、その反対側にも必ず影響を与えます。

 

 

例えば、重たいカバンを右側の肩に掛けてたら、左側の肩は上がってしまっている。

 

そんな体が斜めになってる人を見た事ありませんか?

 

 

それが、体の前後で行われてるんだとイメージしてくれたらいいですね。

 

 

まずは、姿勢のバランスを整えていかないと、

いくら顔や顎周りをマッサージしても、化粧品を駆使しても、顎下のたるみは無くなりませんよ。

 

 

「まだ若いから」

と放置せず、気が付いたら早めにケアを始めて下さい。