· 

姿勢を改善すれば痩せる??

 

前回は、顔のたるみ、顎下のたるみ改善には、姿勢の改善が重要ですよ。って話でした。

 

実際、悪い姿勢を続けていると・・・

太りますしね。

 

 

 

二重顎や顎下のたるみも、

ただのたるみなら、姿勢を改善すれば一緒に改善出来ます。

 

が、太ってしっかりとした脂肪を蓄えてしまうと・・・

 

 

ただ単に、姿勢を良くするだけでは追い付かない。余った脂肪は燃焼させないと減ってくれませんよ。

 

 

だいたい、「飲むだけでー〇キロ!」なんてサプリメントは怖くて飲めたもんじゃないし、(それで痩せるなら、世界から肥満はなくなる)

置き換えダイエットのドリンク系だって、食事をドリンクに変えて摂取カロリーを減らしてる訳。

 

だから、永遠に続けていれば痩せていられるけども、「目標体重に到達した!」と普通の食事に戻してしまったら・・・

 

またカロリーオーバーで逆戻り。

 

 

ライ〇ップ系の運動と食事制限は、しっかりと筋肉を増やす事が出来れば、基礎代謝がUPするので、リバウンドはしにくい。

 

はず。

 

なぜ?CMに出ていた芸能人はリバウンドしてる人ばっかりなの?(笑)

 

 

 

世の中には、溢れんばかりのダイエット方法がありますね。

 

TVや雑誌で紹介されたら、一大ブームになったりしてね。

(今ならインスタとかYouTube?)

 

 

短期間で結果を出す方法は、極端な話いくらでもあるんですよ。

 

でも、それは反対に一気に逆戻りします。




ダイエットとリバウンドを繰り返すと、どんどん痩せにくくなるって話だし・・・

 

だから、もしダイエットを行うなら、5年とか10年続けられるような方法を選ぶ事が大事ですね。

 

効果はゆっくりであっても、無理をしなければ確実に痩せていくし、それを維持する事もたやすい。

 

 

そこで、タイトルに書いたように【姿勢を改善する】事が大事になってくるんですよ。



姿勢を良くする事で、普段の生活を送ってるだけで正しく筋肉が使われる。

 

普段の生活で筋肉が使われれば、基礎代謝がUPしていく。(何もしてなくても脂肪を燃焼する力がUPする)

そうなれば、ダイエットも楽になると思いませんか?