· 

夜中に目が覚めたりしませんか?

 

毎晩グッスリ眠れてますか?

 

夜中に何度も目が覚めたりしてませんか?

 

 

ウチのサロンに来られるお客さまに、何度となく聞いた質問。

 

 

20代、30代、40代、50代、60代と年齢も関係無く、睡眠の悩みを抱えてる人は多いですね。

 

 

 と書いてるワタシも、更年期の影響か・・・ただの加齢か(笑)

去年あたりから夜中に目が覚める事が時々ありますよ。(更年期って大変 笑)

 




「年齢と共に朝、早くに目が覚めてしまう」

「夜中に何度もトイレに起きてしまう」

 

最近、睡眠導入剤のCMでこんな表現が使われてるのを見た事ありませんか?

 

 

 

悲しいかな、加齢と共に睡眠の質も低下していくんですね。

 

 

若い頃なら、「まる24時間寝てたわー」なんて話が笑い話としてあったけど、40代、50代になったら・・・

「良く寝たー!と思っても3時間しか経ってなかってん」「その後、寝れんかって大変やったよー」なんて会話になる。

 

 

「年は取りたく無いモノだ」

 

と強く思ったとしても、誰でも、どんな人でも平等に年は重ねます。

 

それは仕方がないよね。

 

お金と努力で見た目を若く見せる事は出来ても、本当の意味で、細胞レベルで若返る事は出来ないんやから。

 

 

いつか、そんな事も出来る日が来るのかなぁ?

それも怖い話やなぁ・・・

 

 

 

でも、日々の食生活、生活習慣、運動習慣などを変えていく事で、老化のスピードをゆっくりにする事は可能ですよね。

 

 

 

例えば、同じ50代の人がいたとして、

【若々しくイキイキとして見える人】と【毎日疲れて見える、やつれて見える人】がいたら、同世代には見えないんじゃないかな?

 

実年齢は同じだったとしても、見た目年齢は随分と変わると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

美容皮膚科、美容整形、化粧品だって昔に比べればもの凄く進化してます。

 

だから、顔は若く見せる事は割と簡単やと思うんですが・・・

 

それはあくまで表皮の話であって、その下にある皮膚の細胞や筋肉、血管が老化していけば・・・

 

化粧品や美容整形で作られた顔以外の部分、例えば首やデコルテ、腕、手の平などなどの老化現象は隠せない。

 

 

 

だから、「パッと見は若く見えたけど、よーく見てみたら・・・結構なオバサンorオジサンやったな」と思われてしまう事も・・・

 

あるかも知れないね。

 

 

 

私達の体を作る、何億兆個もの細胞を活性化させる為には、【栄養】【睡眠】【血液循環】この3つは絶対に欠かせませんよ。

 

 

 

睡眠の質が低下する冬こそ!

毎晩グッスリ眠る事が出来るような環境作りに力を入れてみませんか?