· 

自律神経の乱れは、老化にも繋がる

 

シミ、シワ、たるみ

肌の老化には敏感で、紫外線対策は万全!

美容系のサプリメントや化粧品にもお金は掛けてます!

なんて美意識の高い人は多いと思いますけど

 

体の中の事までしっかりと考えていますか?

しっかり整えていますか?

 

 

 

ここ数年、美容整形でアンチエイジング対策をする事に抵抗感の無い人も増えてきてるでしょうし、美容整形には抵抗がある人でも、美容皮膚科でケアをするのは当たり前!

なんて感じになってきてるなぁ・・・と思います。

 

 

もちろん、皮膚の事なら皮膚科で相談するのが一番やと思いますし、自己流の間違ったケアを続けているよりは美容皮膚科でケアをした方がいいと思いますよ。

 

 

ただ、アンチエイジング=年齢に逆らうには、肌表面だけのケアで大丈夫ですか?って話なのよね。

 

 

そもそも、ワタシはアンチエイジングに必死にしがみつくよりも、エイジングケア=年齢に伴ったケアをする事で、その人らしい美しさ、健康的な美しさを維持して頂けるのが一番やと思ってますけどね。

 

ワタシ自身も、50代になって【若さ】という言葉に目が留まるのも事実(笑)



 

 

お肌のキレイな人、髪の毛の美しい人がイキイキと若く見えるのも事実ですよね。

 

だから、毎年のように新しい化粧品が発売されるし、美顔器だって新商品が出続けている。

 

エステよりも美容皮膚科の方が、パワーのある美容機器を使えるから効果も早く出るって事で人気になっている。

 

 

そう!やっぱり肌がキレイな人って、目が留まるのよね。

 

 

 

(SNSに写真を上げる時って、肌補正加工もするもんねー)

 

 

ただ、肌表面の問題だけなら、美容皮膚科で肌の再生を促す施術を受ければいい。

肌の生まれ変わりサイクルに伴って、一定期間受ければいいと思うのよ。



でも・・・肌が、細胞が生まれてくる為には、新鮮な血液と酸素が必要。そして、深い睡眠がね。

 

 

男性は、30代、女性は40代になると自律神経のバランスが乱れやすくなってきます。

自律神経のバランスが崩れると、疲れやすくなったり、血液循環が低下したり、睡眠の質も低下する。

 

と、お肌の生まれ変わり、新しい細胞が生まれてくるスピードを低下させてしまう事になるのよ。

 

 

 

肌表面のケアだけでなく、体の中(体内循環)からケアをしないと、本当の美肌は手に入りませんよ。