· 

マスクの中って、こんなにも老けていたの!!

 

 

 毎日、暑い中でもマスクをして歩く。

 

「熱中症対策として、外ではマスクを外しましょう」

って言われてても、多くの人がマスクを着けたまま。

 

特に女性は、年齢を問わずマスク着用が多い。

 

男性は、若い子はマスクしてる。オジサマはマスク外してる。

(不思議やね)

 

 

 

 

なぜ?こんなにも暑い中、1人で歩いていて誰とも会話しないにも関わらず、マスクを着けたままなのか?

 

 

1. ウィルス感染予防の為

 

空気感染(しないはずよね?)が怖いから?どこで?誰が?ウィルス保菌者か分からなくて怖いから?



2. マスクしてると化粧が楽

 

目元メイクだけで楽チン。マツエクしてれば、眉毛を整える程度で済んでしまう。

 

 

3. 顔のコンプレックスを隠せる

 

老け顔サインの出やすい顔の下半分をマスクで隠せる。自信の無い口元(歯並び)を隠せる。目元メイクで年齢を誤魔化せる(笑)

 

 

4. マスクを外すのが恥ずかしい

 

ずっと人前ではマスクを着けていたから、外した顔を見られるのが恥ずかしい。

 

 

 

まぁ、だいたいこんな感じの理由ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、小学生までもが「マスクは顔パンツやから外すの恥ずかしい」なんて言うてると

 

 

いやいや、その「顔パンツ」って小学生が言いだした訳じゃなくて、ええ年した大人がネットで記事にしてたからでしょ?

だいたい「顔パンツ」って何よ?「マスクが顔パンツやから外したくない」って事は、マスク=パンツ見せて歩くのはええんか?って話を誰か突っ込みーや(笑)

 

 

 

あ、話が反れる。


 

 

マスクを外していない人の多くの理由は、2番と3番が理由やと思いますね。

 

実際、長期間のマスク生活で老け顔が増えましたよ。

 

 

ウチには、20代30代のお客さまが多いけれど、お茶を飲んで頂くタイミングでマスクを外した顔を見ると・・・

 

「あれ?そんなに顎下たるんでた?」

「あれ?以外とほうれい線がクッキリあるのね」

と密かにビックリする事も多々ありますよ。顔の下半分で随分と印象が変わるもんだなと改めて思いましたね。

 

 

 

 

 ワタシ自身は、来月で53歳になもので、まぁ老け顔で当然っちゃー当然(笑)

無理して若く見せようとも、若さにしがみつこうとも思いません。

 

「いつも元気ですよね」とは見られたいけども、一時期よく言われた美魔女には憧れませんねー

と言うか、あそこまで自分にお金を掛けられへん(笑)

 

 

 

 

シワだって、幸せだから出来るシワ=笑顔の時に出来るシワは、あっていいと思うんよ。

不機嫌に見える不幸ジワは、無い方がいいとは思うけど・・・

 

 

 

とは言え、まだまだ若い20代30代でほうれい線やマリオネットラインが口元に出来てるのは、ちょっと悲しいかな?

 

20代は、余程の生活習慣が悪く無い限り、そこまで深刻じゃないと思うけど、30代はビミョーな分かれ道。

 

 

30代の内に、悪い習慣をやめて正しいケアを習慣化する事が出来るかどうか?で。40代以降に大きな差が出ますよ。

 

もちろんね。その40代以降に湯水のように(笑)美容整形や美容皮膚科にお金を使えるなら、取り戻す事は出来ると思うけど・・・果たして、そこまで使える人はどれだけいてるかな?普通に社会人をやってたら、そこまで無理よね?

 

 

 

なので、出来るだけ早くから正しいケアを始める事。間違った悪い習慣は出来るだけ早くやめること。これを若い人にこそ!知っていて欲しいです。

 

 

正直、40代以降は、自分の手だけ、習慣を変える程度ではどうにもならない場合もあるから(笑)

それぞれのプロに任せながら、自らも努力を続けて行って、やっとマイナスが減るだけやからね。

 

 

出来るだけ早く、悪い習慣は捨てましょう。間違ったケアはやめましょう。

 



上の写真のように、横向きで寝ながらスマホなんて、顔を歪ませる原因になるからね!