· 

睡眠習慣改善コース

 

毎晩、グッスリと眠れていますか?

 

毎朝、スッキリと起きられていますか?

 

 

この問に、「はい!」と答えられる方は、どれぐらいいらっしゃるのかな?

 

 

 

当サロンにご来店頂くお客さまの多くが【眠り】に満足されてないです。

 

実際、「睡眠導入剤が無いと眠れない」って方も何人も見てきました。

 

 

とっても明るく「薬飲めば寝れるんで大丈夫です!」って言われる若いお客さまもいてましたけど・・・

 

いや、それって、とってもキケンな考えだって分かってますか?

 

 

 

「薬飲めば寝れるんで!」は「薬を飲まないと寝れない」って言うてるのと同じなんですよ。

 

 

お客さまから「医者は、【最近の睡眠薬は、依存性が低いから】って言うてたし大丈夫です」と聞くし、不眠やうつに関する解説をしている医者も、同じような事を書いてますね。

 

「昔に比べたら、依存性は低い成分で出来ています」

 

確かに、薬の成分としては依存性は低くなるんでしょう。医学の進歩、薬の進化は凄いと思います。

 

が、ワタシが今まで話を聞いてきた方を見ていると・・・

 

 

 

成分の問題じゃなくて、という存在に依存している方が多いんです。

 

「薬飲めば寝れるんで」も、そう言う事ですよ。

 

「薬を飲めなければ眠れない」と同じ意味です。

 

 

だから、「昔に比べて依存性は少ない成分で出来ています」なんて説明は無意味です。

 

 

 

人は、眠らなければ生きて行けないから、睡眠薬や睡眠導入剤を必要としている方がいてるのは分かりますし、それが無ければ眠る事が出来ない事もあるでしょう。

 

ワタシは、「何があっても薬は飲むな!」では無く、「薬が無くても眠れる状態に変えていきませんか?」と言いたいんです。

 

 

 

人それぞれ、眠れなくなった原因は違うと思いますが、基本的に眠れない、眠りの質が低下する時は、【交感神経から副交感神経への切り替えが上手くいかなくなってる】状態なので、そこを改善していきませんか?のご提案です。

 

 

ワタシ自身が、睡眠障害で数年間悩んでいた事もありますし、沢山のお客さまを見てきた中で【質の高い睡眠】を得る事がどれだけ大事か、そして眠れない事がどれだけ辛いか、分かっているつもりですよ。

 



新しく、睡眠習慣改善コースも作りました。

 

初回のクーポンは、ホットペッパーに掲載中です。

 

眠りに悩む方、お気軽にご相談下さいね。