· 

腸内環境の悪化が、うつを引き起こす

 

最近は、睡眠の質を気にする方も増えてきたと思います。

 

一時期、ヤクルト1000でしたっけ?

生産が追い付かず、入手困難になってましたよね。

 

 

我が家の娘も、定期購入をしてましたが・・・

 

残念ながら、彼女は効果を実感出来ひんかったそうですけど

 

 

 

 

ヤクルト1000が注目された事によって、腸と脳には深い関係がある事を知った方も多いと思います。

 

 

腸は、口から摂り込んだ食物の栄養を摂り込み、不要物を排出するだけの器官では無くて、ホルモンを生み出す、血液を生み出す、脳からの指令が無くても動ける、ダイエットや細胞の生まれ変わりなんかにも深く関係している器官であると言う事。

 

とっても重要な場所なんですよ。

 

 

でも、昔から便秘薬のCMの多い事。

 

便秘に悩む人がそれだけ多いって事ですよね。

 

 

ワタシが、今まで出会った方でうつ傾向がある方、うつ状態にある方には共通点がありましたよ。

 

 

 

 

それは、耳の硬さと便秘です。

 

 

耳の硬さは、自律神経のバランスが崩れているせい。

便秘は、自律神経のバランス&腸内環境の低下で起こります。

 

そして、腸内環境の悪化がうつ傾向を強くするっていう悪循環にもハマります。

 

 

心と体の健康の為には、腸内環境の正常化は欠かせない事。

 

 

アナタの腸は元気ですか?

 

「毎日、便通があるから大丈夫」

と思っていても、実は腸内環境が低下していて・・・隠れ便秘の方も多いですよ。

 

 

腸内環境を向上して、睡眠の質をUP・血流をUP・代謝をUP・免疫力をUPして、心身共に元気になりませんか?

 

 

新しく女性限定で【腸活&温活】コースを始めました。

 

腸活&温活コース60分 8,800円

【骨盤ストレッチ・腸もみ・足つぼ・ホットストーン】

骨盤の歪み+腸内環境を整える事でホルモンバランスが整い、生理の悩み、更年期の悩みに◎太りにくい体に! 担当 上田

 

 

今の腸内環境の悪さ、体の状態にもよりますが、短期間で集中して受けて改善を図る方が効果が出るのも早いですよ。