· 

睡眠不足は肥満の元?

 

スポーツの秋!食欲の秋!読書の秋!

 

アナタは、どんな秋ですか?

 

 

秋は、美味しい物が増えるし、これから年末に向けては食事会や飲み会が増える人も多いですよね?

 

(忘年会の予定あるんじゃないですかー?)

 

そして、年が明けたら、また美味しい物が待っている!(笑)

暴飲暴食になりがちな季節ですよね。

 

 

 

美味しい物を楽しく食べる。美味しいお酒を楽しく飲む。

 

ストレス発散の為にも、とっても良い事なんですけど・・・そうなると、気になるのが燃焼されずに残った脂肪。

 

「スカートのウエストがキツイ・・・」

「ベルトがキツクなってきた」

 

 

そうなった時、アナタならどうしますか?

 

 

「ワンサイズ大きいの買い替えるか?」

「ダイエットに励むとするか!」

 

選ぶなら、どっち?

 

 

 

 

 

食事制限って、辛いんですよね。

 

だいたい、ダイエットでリバウンドするのは、食事制限を含めたダイエット!

 

人間、そんなに長く我慢は続かないのよ。

 

 

だから、ダイエットをするのなら、その方法は1年先、2年先も続けられるか?がポイントになるんです。

 

 

短気決戦のダイエット程、リバウンドの可能性は高くなりますからね。

 

 

 

そして、どんなダイエット方法を選ぶにしても、忘れちゃいけないのが【睡眠不足は肥満の元!】

 

 

睡眠不足が続くと、食欲の抑制をするホルモンが働かなくなって、暴飲暴食をしがちになってしまう。

 

反対に、質の高い睡眠を維持していれば、食欲を抑制するホルモンがしっかりと働いてくれるようになりますよ。

 

 

 

 

基本的なダイエット方法に加えて、睡眠を見直す事でダイエット効果も高くなります!

 



秋の夜長、ついつい夜更かししちゃいがちですけど

健康の為、美容の為にも睡眠の質を高めていけるような生活習慣を身に着けるようにして下さいね。