· 

脳疲労解消コースを勧める理由

 

毎日、仕事でパソコンを使いながら、プライベートの時間はスマホが手放せない。

 

そんな方は、とても多いと思います。

 

お客さまの体を触らせて頂いていると、スマホの普及と共にストレートネックの方が確実に増えてきていますね。

 

それに伴って、睡眠の悩みを抱えている方も増えたような気がします。(あくまでウチのサロンでの話ですが・・・)

 

 

世界一忙しいと言われる日本人は、とにかく睡眠時間が短いと言われていますね。

 

アナタは、毎日どれだけの睡眠時間を確保出来ていますか?7時間?6時間?そんなにも確保出来ていない?

 

 

 

 

脳は、私達が眠っている間も働いてくれています。私達が生きている限り、働いてくれる訳です。

 

その働き者の脳が唯一、休息出来る時間が、夜、アナタが一番深い眠りに入った時なんですよ。その時間にしか休息が取れないんです。

 

 

さぁ、どうですか?しっかり脳を休ませてあげられていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、ソファでウトウト・・・

の時には、脳を休ませる事は出来ていませんよ。

 

 

「眠っても疲れが抜けていない」

「いつも眠い」

「ヤル気が出ない」

 

その疲れは、体じゃなく脳が疲れているからかも知れません。

 

 

 

 

脳の疲労を回復する為には、睡眠の質を高める必要があります。

 

「どれだけ深く眠れるか?」が、脳と心と体の健康に大きく影響するんですよ。

 

 

 

深く眠りに入りやすい体に戻していく為に、睡蓮の脳疲労解消コースは足から施術を始めます。

 

心臓の第二のポンプと呼ばれている、ふくらはぎをしっかりと揉む事で血液とリンパ液を身体の末端から流していき、体内循環を促進していきます。

 

(この段階で眠りに入られる方も多いですよ)

 

その後、背骨の一番下になる仙骨を含む骨盤周りを解しながら歪みを整えつつ、脳脊髄液の通り道になる仙骨ー背骨ー頸椎を緩めていきます。

 

最後は、頸椎ー頭です。

 

大切な脳へ栄養を届ける道になる頸椎を解し、歪みも緩和させつつ緊張を解きながら、最後は頭蓋骨を締め付けている頭皮(頭筋膜)を緩めていきます。

(ずっと会話をしつつ起きていた方でも、この段階では眠っていますね)



当サロン、睡蓮で一番大事にしている事は、【首のコリを優しく解し神経伝達&脳への血液循環を良くする事と頭部の締め付けを緩める事】なんです。

それは、脳脊髄液をスムーズに循環させる事、自律神経のバランスを整えて深く眠る事で、アナタが本来持っている自然治癒力を高めて欲しいからからですよ。


 毎晩、しっかり眠って、健康とついでに(笑)美も手に入れませんか?