ウォーキングしても痩せない

 

 

 「1日1万歩は歩いてます!」

お客さまからよく聞く話なのですが

 

その一方で

「全然痩せないんです・・・」

も、よく聞く話なんです。



「ダイエットの為に!」とウォーキングをされる方は多いですよね。

 

特に「下半身を細くしたい!」と思っている方が多いと思います。

 

1日の中で1万歩!歩こうと思ったら、それなりの時間が必要ですし、こまめに動いたり、積極的に階段を使ったりと、なかなかの努力をされていると思いますよ。

 

それなのに、むくみ脚はパンパンのまま。脚痩せなんて1ミリもしない。なんて悲しいじゃないですよね。



 

じゃあ、毎日、頑張って努力しているのに効果が出ないのは・・・

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

それは、靴の選び方と歩き方が間違っているからです!

 

 

 

まさか・・・ビジネスシューズでウォーキングしてませんよね?パンプスやヒールの高さがあるサンダルでウォーキングしてませんよね?

 

って話なんですけど

 

 

これ、やってる人が多いのが現実。

 

「だって、通勤の時ぐらいしか歩かないもん」

これ、「 (サンダルで)1日1時間は歩いてますよ!下肢静脈瘤なんかじゃないです!」って憤慨していた女性の言葉。

 

 

ちなみに、その方が履いてるサンダルって、ミュールよ。

 

 

いやいや。ミュールでどれだけの距離を歩こうが、どれだけの時間を歩こうが、脚が引き締まる訳が無い!

 

 

 

現に、その方、下肢静脈瘤が出来てましたからね。

 

指摘したら・・・ブチ切れられたんですけど・・・

 

 

 

歩くのにふさわしい、足に合った靴を履いて、正しい歩き方をする。

 

それが、ウォーキングの基本です。

 

これを続ければ、使うべき足の筋肉が使われ、筋ポンプのおかげでむくみは解消し、自然と脚は引き締まってきて、下半身全体の引き締めに繋がります。

 

 

1日1万歩!

毎日、それだけ努力をするなら、効果が出る方法でやってくださいね。じゃないと勿体ないから。

 


ウォーキングに向いた靴の選び方や正しい歩き方など、ゼロポジションスタイル コースの中で指導させて頂いてますよ。