· 

更年期からのダイエットは、むくみを解消する事から!

 

「更年期太りで・・・」

「1年で10キロも太ったんです」

は、今まで何人もの方から聞いた言葉。

 

正直、自分が更年期に入るまでは・・・

 

そんなに太るもん?

と疑問に思っていました。

 

 

 

でも・・・自分が更年期になってみるとね。

代謝の低下をもの凄く実感するようになりました。

 

今まで、むくみなんて無縁だったのになぁ・・・

なんて思いながらね。

 

 

きっと、このむくみを無視して何の対策も取らずにいてると、どんどん、どんどん、体の中の流れが停滞していく。

むくみ=溜まった老廃物がセルライト化して、ガッチリ脂肪へと変化していく訳だなと、身を持って知りました(笑)

 

 

かと言って、更年期で物凄く疲れやすくなって体力も低下してきてる中、脂肪を燃焼させる為の運動系のダイエットはキツイ!

 

それは続かない!自信があったので(笑)これは別の方法で対策を取らねば!!と考えた訳です。

 

 

 

 

 

更年期太りのスタートって、むくみから始まる訳です。

 

ホルモンバランスの崩れ、自立神経の乱れからくる、むくみや体内循環の低下、代謝の低下は・・・

そう簡単には解消する事は出来ません。

 

 

どんな対策を取ったとしても、例え婦人科でホルモン充填療法を受けたとしても、完全に落ち着くのは・・・何年後かな?

閉経したからって、はい!今日で終わり!じゃないですからね(笑)

 

その間に、どれだけ太るか

 

 

 

更年期、長けりゃ10年は覚悟をしておかないといけないしね。

 

その間、むくみや代謝の低下を放置してたら・・・

 

ガッチリ脂肪に様変わりをして、そう簡単には落ちなくなっている。(年々、代謝は低下するしね)

 

 

 

運動は辛い、食事制限はストレスが溜まる。

じゃあ、どんなダイエットをすればいいの??

 

 

ダイエットの第一歩として、単純にむくみの対策なら取れると思いませんか?

 

更年期太りがむくみからスタートするんだから、そのむくみの段階で対策を取ってあげれば太るのを阻止出来るって訳。

 

 

むくみの対策は、一番は冷えの解消!

 

特にお腹が冷えていると、下半身へ流れる血液が冷えてしまうので、下半身冷えや下半身むくみを引き起こします。

 

女性の冷え性が多いのは、お腹が冷えてるからってのもありますね。

 

 

お腹を温める事と冷えてガチガチのお腹をマッサージしてあげる事で体を温める。

 

動きの悪くなった腸を動かせば、むくみの対策も取れますよ。

 

小腸は、余分な水分を溜め込みやすいので・・・このむくみを取るだけでも、3キロとか落ちちゃう人もいますからね。

 

自分でお腹のマッサージは・・・

と思う方は、ぜひ体験しに来てくださいね。

 

 

 

新しいコースを作りました。

 

【初めての方】【女性限定】

「ダイエットの効率アップ!」美・腸脳マッサージ 60分7,700円⇒6,600円

 

ホットペッパーにクーポン掲載しています。

 

整体サロン睡蓮 ホットペッパークーポン